糖質制限の破たん


今日は、会社の同僚5人と徳島出張でした。

徳島駅11:10着の高速バスに乗っていったのですが
駅に着いたのは22分ごろでした。

お昼を食べようということですが、徳島といえば
近頃は徳島ラーメンだそうで、駅近くにも有名店が
いろいろあります。

とはいえ、ラーメンといえば「糖質たっぷり」ですので、
糖質制限ダイエット中の私にとっては避けるべき存在です。

しかしながら、一人だけ別のお店に行くのも変なので
「今日はチートデイにするっ!」っておまじないをして
みんなに従って駅前の「麺王」に行きました。

ほかのメンバーは、替え玉前提に普通のラーメンでしたが
いくらなんでも糖質制限している私が替え玉はできませんので
一番具のたくさん載っている「スペシャル980円」にしました。

みんなは美味しいといって食べていましたが・・・
王将のラーメンのほうがうまいんじゃないの?ってところです。

一人出張だと、糖質制限メニューのある店を選べるのですが
複数人だと難しいです。困ったものです・・・