今日は11月11日

ことしも11月11日が来ました。
そうです「ちんあなごの日」です

京都水族館ではイベントもあるようです。
http://www.kyoto-aquarium.com/news/2017/10/chinanagoeven2017.html

でも11月11日って○○の日のトップクラスの当たり日ですね。
箸の日、ポッキーの日、公共建築の日、電池の日、
配線器具の日、宝石の日、麺の日ピーナッツの日
折り紙の日、西陣の日下駄の日、鏡の日、鮭の日
チーズの日、サッカーの日、くつしたの日、恋人たちの日
もやしの日、きりたんぽの日、煙突の日、磁石の日、
立ち飲みの日・・・・

もし11月11日生まれなら自分の誕生日を説明するのに
何を使うのかな?女性なら「私は宝石の日生まれよ」って
特別感がありますが男性が「俺はくつしたの日生まれだ」
って言えばなんか臭ってきそうですね・・・・

でも犬の日じゃないんです。「わんわん、わんわん」で
良いんじゃないかと思うのですが、犬の日は11月1日です
「ワン、ワン、ワン」だからだということですが、
それなら1月11日でもいいんじゃないかって言いたいです。

ポッキーの日にちなんだこのページ面白かったよ
http://cp.glico.jp/pretz2017/
いやほんと・・・