2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま病院中です。

会社にお休みを頂いて、大きな病院に 来てます。例の目の回る症状について の診断・治療です。

また月曜日がやってくる

世の中には、日曜日の夕食ごろになると、明日の月曜日からの 一週間を考えると憂鬱になる「サザエさん症候群」というものが あるそうですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 ☆ …

アート写真再び・・・

りんくうプレミアムアウトレットにはリーニュクレールって イラスト風にするフィルターが似合います。 ☆ コントラストを上げたほうがいいかな? ウエストコーストって感じしませんか? ☆ 次は関西国際空港に向かう橋を入れた写真に ポスタライズという加工を…

今週はきつかった

やっぱり夏休み明けの週って体が 付いてこないって感じです。 ☆

アートフィルター

今月の撮影会のテーマがアートに挑戦です。 ☆ オリンパスカメラのアートフィルターなんかを使おうってことです ☆ で、試しました。 ☆ まずはオリジナルです ☆ でこれからがアートフィルターです デイドリーム ポップアート トイフォト 水彩画 リーニュクレー…

ただ今台風中

強い風がふき、雨が強く降ってます。 ☆

目の回る病気

4日ほど前から、頭がグルグルしています。 ☆ 初日は歩けないほどでしたは、今はちょっとだけ 不安定ってレベルです。 ☆ 良性発作性頭位めまい症じゃないかって思ってますが 自己判断なのでだめかもです・・・ http://newkinkai.or.jp/c_knowledge/2832☆ 原因…

関空手前のりんくうタウンはフォトジェニック?

今月の撮影会は昨日でした。 ☆ 関西国際空港は海上空港で、連絡橋の本土側に 夢を持って作られたのがりんくうタウンです。 ☆ で、その一帯でアート写真を撮ろうってのが 今回のミッションです。 ☆ 何がアートなのかわかりませんので、加工前の写真を 並べて…

夏休みが終わった!

体が拒否してますが、明日から会社です。 ☆ 宿題があってように思いますが忘れました。 ☆ 困ったことに木曜日から台風20号が 近畿に来そうな感じです。 ☆ 休み明けにはキツイですね。

今朝は涼しいです

久しぶりにエアコン無しで朝食を 食べることができました。 先日行った白馬村みそら野は、 お昼すぎでも、24度でした。 大阪も日曜までは秋の風らしいです。

今日は大文字

今日は京都の大文字送り火です。 ☆ 見に行きたいけど、混むんですよね・・・・ ☆ ということでお盆も終わりなのです。 ☆ 筋肉痛はまだ治りません・・・

ワイパー交換です

まあ結構拭き残しが出るように なってるので、交換しました。 フロント左右で1400円弱でした。純正ワイパーはなぜあんなにたかいの?

高山植物

白馬岳の高山植物です 名前は図鑑で調べてね。

雷鳥の写真→足が痛い

白馬山頂は雲の中 ☆ ということで、何も見えませんでした。 ☆ こんな天候だと現れるのが・・・・・ 雷鳥です ☆ 要するに、 「雷鳥に出会った=天気が悪かった」 ってことなのです。 ☆ 昨日、白馬岳から帰ってきました。 今日は筋肉痛と戦いながら、お墓参り …

今日から、夏休みです。

と言うことで白馬岳に行きます。 まずは、車で白馬村を目指します。 渋滞回避のため、大阪から神戸、 六甲山TNをくぐって神戸北から 舞鶴若狭自動車道を目指します。 そして敦賀から北陸自動車道に入り 糸魚川インターから南下して白馬です 目標は16時着で…

また腰痛です。

と言うことで会社に行けません。 まったく困ったものです。

毎年変わる記念日は難しい

記念日について語るときは、十分注意しないと 間違ったことをしゃべってしまうようです。 ☆ 昨日ラジオで「今日8月5日は世界ビールデーで ビールを楽しみビールの製造にかかわる人に感謝 する日なんです。」って言ってました。 ☆ これが2016年だったならそ…

花火写真色々

昨夜の淀川花火色々です。 第30回記念大会ということで派手に上げまくってました。 でも見やすい河川敷の前のほうは全部有料席なんですよね。 20年前は、南側河川敷には有料席なんかなかったのに・・・

淀川花火は美しく迫力あり

30分ほど前に帰ってきました。花火大会って帰るのが大変なんですよね。淀川花火は比較的帰りやすいのですがそれでも会場からバス道に出るだけで30分以上掛かりました。