2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また物欲に負けました

☆ ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACROってレンズです OLYMPUS 大口径中望遠マクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2003/10/10メディア: Camera購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見るオーク…

残念、今年は大阪マラソン見れなかった

今日の大阪は良く晴れていたのですが、北風が強く寒かったです。 ☆ そんな中でのマラソンだったので、ランナーの方は大変だったと思います。 ☆ 私は、撮影会で奈良の平城京跡に再現された大極殿とススキなんかを とってきました。 ☆ 鉄道が趣味ってことはな…

粟おこしってご存知ですか

今週のお題「おすすめの手土産」 ☆ 「すみよしすいーつ」ってお菓子の詰め合わせがあるらしいです。 先日紹介した喜久寿のどら焼きのほか、住吉大社近くの有名な お菓子の詰め合わせです。 http://www.sumihaku.com/sweets.html http://www.sumihaku.com/ind…

秋バラ満開です

秋バラの季節ですね。 ☆ 大阪市内で有名な無料の薔薇園といえば、中之島公園のバラ園ですね。。 ☆ あとうつぼ公園のバラ園も素敵です ☆ 今秋バラが見頃ですので、ぜひお運びください ☆ この写真は今日のうつぼ公園です。 ☆ 10月も下旬だというのに今日も裸で…

森薫さん

安倍総理が、中央アジア訪問にいらっしゃいましたが、 専用機の入り口にかわいいイラストが貼ってあったそうです http://www.sankei.com/politics/news/151022/plt1510220021-n1.html http://www.sankei.com/politics/photos/151022/plt1510220021-p9.html (…

喜久寿のどら焼き

今週のお題「おすすめの手土産」 http://kikuju328.sakura.ne.jp/ ☆ 「喜久寿」という和菓子屋さん?は私の家から徒歩3分にあります。 そのお店の名物どら焼きは結構有名です。 ☆ ということで、手土産として使うことが多いです。 ☆ 「喜久寿」さんは洋菓子…

風邪ひいちゃったみたい

ここ数日、寒暖の差が大きくって風邪ひいてる人が増えました。 ☆ とおもったら、私もやられちゃったみたいです。 ☆ 今日はビールをやめて寝ることにします。 ☆ 写真は先日行った須磨の水族館です。 大阪の海遊館 2,300円 京都水族館 2,050円 須磨海浜水族園 …

ハードディスク買っちゃいました

先日書いたように、ハードディスクがご機嫌斜めということで、 ヤマダ電機で新しい3TBの外付けハードディスクを買いました。 ☆ ご機嫌斜めになった、2TB機のデータは、すべて3TB機にコピー しましたので、今は安心です。 ☆ でも、火事になって燃えてしまえば…

今って結構いい時代な気がします

今週のお題「行ってみたい時代」 未来の国に行って、人類は進歩か衰退かを確認してみたいと思います。 子供のころの予定では、すでに月面基地ぐらいできているはずなのですが、 ちっとも進歩してくれませんね。 ☆ 核融合もうまくいって、無尽蔵な電気が使え…

ハードディスクがご機嫌斜めです

IOデータ製の外付ハードディスクが、ご機嫌斜めになっちゃいました。 ☆ まだ、データは読み出せる状態なので、週末にハードディスク買ってきて 移そうかな?ヤマダ電機のポイントあるし・・・・ ☆ とにかく写真データって大きいですね。私の場合JPEG+RAWで撮…

アニソンは好きです

深夜アニメの中でも見たいものがありますが、できるだけ 録画はしないで放映時間意味るようにしています。 ☆ 今週のお題「私のテーマソング」 そんな深夜アニメでここ数年ではこの曲が一番だと思ってます。

風力発電

なんか嫌なんです、稜線に並ぶ風車って

紀伊勝浦の景色はきれいです

南紀紀伊勝浦港はマグロの水揚げが多いことで有名です http://marinesoft.sakura.ne.jp/ ☆ それだけじゃなく島々のある海の景色もきれいなのです。 多くの旅館がありますが、ホテル浦島が有名です ☆ 浦島のある半島の上の展望台からの景色は素晴らしいです。…

特急くろしお号って・・・

大阪市内から南紀に行くには、新大阪か天王寺から特急くろしおに乗ります ☆ 紀伊半島の海沿いを走るので、お天気が良ければ海がきれいです。 ☆ とはいうものの、紀伊勝浦まで4時間もかかるのです。 だのに、社内販売はないのです。ビール・・・・ くろしお嫌…

グリル「マルヨシ」

昨日、大阪は阿部野橋(天王寺)にあるQ'sモールのレストラン 「欧風料理 グリル マルヨシ」という店に行きました。 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27056274/ ☆ 一帯の再開発の結果モールの中に出店しているのですが、 店内の昔の店の写真では、看…

オンワードのバーゲン

今日は午前中は家庭の用事でバタバタしてましたが、 午後は家族が、「オンワードのバーゲンに行くから 港区まで送って」というので送ってきました。 ☆ 以前私も行ったのですが、貧乏のしみついた私には バーゲン価格でもオンワードの服は買えません。 「GUや…

ドーナツソング

今週のお題「私のテーマソング」 ミスタードーナツに入るたびに、頭の中でこの曲が演奏されます。 ☆ で、別に「エンジェルクリーム」が好きじゃないのですが、 油断していると、目の前にエンジェルクリームが来たり するのです。 ☆ 昔は、ミスタードーナツに…

浜田省吾のMONEY

今週のお題「私のテーマソング」 入社して、一年もたっていない頃、会社の先輩に連れてってもらった スナックで酔った勢いから「MONEY」を絶叫しちゃいました。 ☆ それ以来、この曲をリクエストされることが多いです。 リアルの私は、この歌の主人公のように…

和歌山への出張から帰りました

ああ・・・まじ体がだるいです。 ということで、今日はねます。

明日から出張です

今週は、出張週間って感じのスケジュールで、火曜・水曜が九州出張、 木曜・金曜が和歌山の熊野本宮近くに出張です。 ☆ 大阪から和歌山なら日帰りで行けそうなものですが、和歌山南部の 山の方って無茶苦茶時間かかるので、お泊りじゃないと無理でした。 ☆ …

初秋の事のお散歩(般若寺撮影会)

今日は、写真教室の撮影会で奈良は般若寺というところに行きました。 ☆ 般若寺は「コスモス寺」と呼ばれているそうで、この季節は コスモス目当ての大勢のお客さんで賑わっています。 ☆ 最近、カメラの三脚が邪魔だという苦情が増えたそうで、 このお寺も土…

京都水族館

JR京都駅から、徒歩15分の場所に京都水族館という施設があります。 ☆ 海に面していない京都市に水族館というのも納得できない部分もあるのですが まあ、お客さんが来るなら良いのでしょうね。 ☆ ということで日曜日に行ってきました。 ☆ 最近では、水族…