2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あとは帰るだけ

プーケットの飛行場にも小さなラウンジはありますので、 そこでビールを飲みながら帰りを待ちます。 ☆ 飛行機に乗れば、やはり機内食が出てきます 香港の飛行場は真夜中でしたので、残念ですが 使えないラウンジもありました。 ☆ まあ楽しい旅行でした。

1月29日:日本食を食べよう

個人的な趣味ですが、海外で日本食レストランに行くのが好きです。 で、ショッピングセンターのお店でかつ丼を食べました。 ☆ まあこんなものでしょうね。 ☆ 午後には空港に向かいます。

タイでもイタリアン

プーケットタウンからソンテウって乗合バスで戻ってきて 夕食を食べに行きました。 ☆ ☆事前に調べた中華料理屋さんは経営者が変わって 名物料理もなくなったとか ☆ というわけでイタリアンでした。 まあおいしかったです。 ☆ ハードロックカフェもあるんです

1月28日、象さんに乗る

この日は朝から軽トラみたいな乗合者に揺られて ゾウさんに乗りに行きました。 ゾウさんは細い山道を器用に歩いてくれます ☆ ゾウの頭です。 ☆ 木々の間から海が見えました。 ☆ そのあと、プーケットタウン(オールドタウン)まで タクシーで行きました。山…

2日目はピピ島へ行きました

2日目は、ピピ島観光です。あさからヌードルを食べたら、 お迎えのバスに乗って島の反対側の港に行きました。 ☆ ここから高速モーターボートで島に向かいます ☆ はっきり言って、乗り心地も何もあったもんじゃないです ジェットコースターに乗り続ける気分で…

初日は特にイベントなしです。

ホテルのレストランはプールに面したカジュアルな感じです。 朝ごはん食べたあとで、ジャンクセイロンってショッピング センターに行ったり・・・ ☆ ☆ 和食のやよい軒もありました。 このパブでお昼食べたんだけど、ボンクラな 従業員が注文通すのを忘れてた…

ホテルはグランドメルキュール

プーケットの滞在は、一番メジャーなパトンビーチで 予算的に何とか想定内だったグランドメルキュールです。 https://www.expedia.co.jp/Phuket-Hotels-Grand-Mercure-Phuket-Patong.h7331761.Hotel-Information エクスペディアのグレード設定では5★のリゾー…

香港からプーケット

香港から、キャセイの子会社のドラゴン航空に乗り換えて プーケットを目指します。 ☆ 香港の飛行場はキャセイパシフィックのベースなので ビジネスクラスの使えるラウンジは、めちゃ広くて 豪華でおいしいです。 ☆ 担担麺を食べてプーケットに向かいました …

関空から香港へ

関空から香港までは3時間少しなので食べて飲んで・・・です 何と言っていいのやら、これは何? まあ点心もり合わせだね。こんな食事でいいのか?

初めてのビジネスクラス

今回の海外旅行は初めてのビジネスクラスです。 ☆ 奥さんが足を悪くしたので、長時間の飛行機には エコノミーじゃ無理なのです。 ☆ こんなシートです 近頃のビジネスクラスはシートがフラットまで倒せるのが主流ですが、この機体でもそうでした。 ☆ で、ビジ…

2019年1月のプーケット旅行

長い間ブログをアップしてなかったのでとてもまずい状態かもです。 とにかく本年1月25日から30日までタイのリゾートプーケットにいきました。 2019/01/25 CX597 関西国際空港 香港 09:25 12:50 2019/01/25 KA214 香港 プーケット 14:45 17:25 2019/01/29 KA2…