2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矢田寺のアジサイ

日曜日に車を飛ばして奈良の「矢田寺」に行きました。 ☆ 「矢田寺」は、真言宗のお寺で「矢田山・金剛山寺」が 正式な名前のようです。アジサイ寺として有名です。 ☆ あと、お地蔵さんのお寺でもあり、境内いたるところに石像があります ご本尊も「木造地蔵…

ズイコークラブ大阪支部

オリンパスカメラユーザーの同好会がズイコークラブで、 私は大阪支部に入っています。 http://fotopus.com/premium/osaka/ ☆ 年に6回の撮影会と6回の講評会があるのですが、その指導を してくださるのが京都にお住いの北奥先生です。 http://www.museum.ne.…

魔法があれば共産主義も悪くないかな

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 能力に応じて働き必要に応じで分配を受ける世の中が 正しい世の中だってマルクスさんがおっしゃったのですが 現実にはそんな世の中は出来ませんでした。 ☆ でも魔法があればそんな世の中ができるのかもしれません。 ☆ 魔…

ハイキーで撮ってね

舞鶴の撮影会で、紫陽花の撮影に行きました http://maizuru-hanamidori.com/modules/news/index.php?nid=400 舞鶴自然文化園2017年「アジサイまつり」 ☆ 撮影したものの中から3点ほど・・・

北海道のお土産を頂きました

会社の後輩が、お泊り出張で札幌に行ったそうで、 とっても素敵なお土産を頂きました。 ☆ 抱きしめているウイスキーは取り上げられないですね。 ☆ 竹鶴を見ながらビールで乾杯です。 「ありがとうございました!」

撮影会で舞鶴に行きました

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 そりゃ晴れた日の景色を撮るために、カメラを持って出かけることです。 やっぱり晴れの方がカメラがぬれて故障する心配がないからいいです。 ☆ ということで、今日は京都府の日本海に面した街、舞鶴に行きました。 ☆ 海…

糖質制限の破たん

今日は、会社の同僚5人と徳島出張でした。 ☆ 徳島駅11:10着の高速バスに乗っていったのですが 駅に着いたのは22分ごろでした。 ☆ お昼を食べようということですが、徳島といえば 近頃は徳島ラーメンだそうで、駅近くにも有名店が いろいろあります。 ☆ とは…

BENCHMARK

今週のお題「家飲み」 今日、お酒のストックを探していたら見慣れないのが・・・ 「ベンチマークNo.8」ってラベルにありました http://it-kaden.com/bourbon/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC/%E3%83%90%…

「ブリッジワールド」明石海峡大橋

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html ☆ 昔は明石海峡大橋の高さ約300mの主塔に登ることは 特別なイベントとしてのみだったのですが、2007年頃から 見学ツアー「ブリッジワールド」が開催されているようです。 ☆ 事前予約制ですので、ネット…

明石海峡大橋の主塔に登りました

予定していたわけじゃないのですが、 本日「明石海峡大橋」の主塔に登りました。 ☆ 詳しくは、また明日です・・・

今日は、お家で「贅沢ゼロ」です

昨日から梅雨入りとのことで、きょうは 雨は降らないもののドンヨリ天気でした。 今週のお題「家飲み」 ☆ 私の場合、週末は家飲みが殆どです。 車でお出かけしても、飲めないので、 お家に帰ってから、缶を「プシュ」 っとします ☆ 先日のビールの値上げはき…

糖質制限時のビール風飲料

各社から「糖質75%OFF」とかのビール風飲料が出ています。 いまのところ、「これは美味しい」ってのには当たっていないのですが、 「クリアアサヒ贅沢ゼロ」ってのは、とりあえずOKです。 ☆ とはいうものの、先日のビール風飲料安売り禁止令によって 一本約…

読んだって、為にならない思いつき

今週のお題「ブログ川柳」 ☆ 南海電車で難波から高野山方面に行く南海高野線に 「白鷺」という駅があります。 ☆ 駅から徒歩5分の場所にある「白鷺公園」は、 花菖蒲とハスの名所なのです。 ☆ 花菖蒲の名所は、有料の場所が多いのですが、 この公園は無料なの…

よくやった、ブログもとうとう1500日

今週のお題「ブログ川柳」 なんか、前回の投稿で1500日達成していたようです。 ☆ 内容はほ、とんどないブログなのですが、これだけあると 読み返すと結構思い出すこともあったりです。 ☆ 次の目標は2000日ですかね・・・・