撮影会で舞鶴に行きました


今週のお題「晴れたらやりたいこと」
そりゃ晴れた日の景色を撮るために、カメラを持って出かけることです。
やっぱり晴れの方がカメラがぬれて故障する心配がないからいいです。


ということで、今日は京都府日本海に面した街、舞鶴に行きました。

海上自衛隊さんの大きな基地のある場所の一つです

ヘリ空母の「ひゅうが」とかイージス艦の「みょうこう
あと「ふゆづき」って立派なお船が泊まってました。


で、お昼ご飯を食べたレストランに置いてあった無料配布の冊子です


http://dic.pixiv.net/a/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E6%97%A5%E6%AF%AC
表紙の女性が見たことあるような・・・「神楽日毬」さんですね。
大日本サムライガールって小説のヒロインさんです。


性能・機能を最優先にしたって思える軍艦ってなんか惹かれます。
戦争したいとは思わないんですけどね。戦闘機も好きです。