2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

31℃だって!暑いじゃないか!

今日の大阪の最高気温は、今シーズン初めて30℃オーバーになりました。 ☆ お仕事で、朝の10時前に20分ほど外を歩いたのですがカッターシャツが 汗で濡れているのが後ろからよく分かるぐらいになりました。 ☆ 本当に暑かったです・・・ ☆ 写真は、先日う…

舞洲ゆり園は、まだ咲いてません

今週のお題「私の沼」 写真を趣味とする人が陥りやすいと言われるものに 「レンズ沼」という沼があります。とにかく新しい カメラのレンズが欲しくなる病気です。 ☆ 実は、カメラのレンズなんてそんなに種類を持ってなくても 写真を撮るのに不自由はないので…

バラ真っ盛りだよね

私が写すバラ園は、中之島・うつぼ公園・長居植物園です ☆ なのですが、バラの花って人気なので、オリジナリティで 困っています。何がいいのでしょう? ☆ ☆ 今日も暑かったです。 ☆ 高校の同窓会(全学年のやつ)の評議員ってのを やってまして、今日は評議…

ブログの書き方忘れたかも

あんまり長いあいだ更新していなかったので、忘れました! ☆ ということで、最近10日間ほどは、存在しなかったことにします。 ☆ 今週火曜日に、お仕事で京都に行ったのですが・・・暑かったです。 ☆ いやほんと夏ですね。 ☆ 糖質制限ダイエットしているので…

体重って変化大きいですね

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 連休明けで、3日会社に行きました・・・ あと2日でお休みだ、頑張ろう! ☆ 今期のアニメは殆ど見ていないのですが ちらっと見た「サクラクエスト」は、もう少し 見てみようと思ってます。 http://sakura-quest.com/ 若…

大豆プロテイン

いつも書いていますように、糖質制限ダイエットをしています。 このダイエットは、とにかく糖質さえ食べなければ、カロリーは 不問にするというものですから、食べる量を制限するのは無理って 人でも大丈夫なのです。 ☆ ただし、充分なたんぱく質を採って、…

新谷かおるは面白い

古本屋のワゴンに、「クレオパトラD.C.」という漫画が 文庫サイズで3冊あったので買ってきました。クレオパトラD.C. 全6巻完結(文庫版)(スコラ漫画文庫シリーズ) [マーケットプレイス コミックセット]作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー…

明日から会社って本気ですか?

今日は5月7日ですよね。スケジューラでは 明日にお仕事が入っています。ウソだと言ってくれ! ☆ ということで、とってものんびりなGWが終わりです。 なんか楽しい一週間でした。次は盆休みかな… ☆ で、今日はあんまり出歩く気がおきなかったので 徒歩数分…

今日はお天気悪かった

今日はお天気悪かったので、昨日撮影した 青空バックのの写真を並べます。 ☆ 明後日から会社です、やっていけるでしょうか・・・

さあ、3連続祝日も最終日ですね

とはいえ、明日・明後日は土日でお休みなのですから、 まだ連休なのです・・・・が・・ ここで、ゴールデンウィークは終わったと自分に言い聞かせ、 あと2日は普通の土日と同じすごし方をしておかないと、 週明けからの一週間がえらく長く感じるのですよ。 ☆…

法事は、スイスホテルでお食事でした

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 大阪ミナミ、難波駅の上にスイスホテルという シティホテルがあります。 ☆ スイスホテルは、1980年にベンチャービジネスとして 始まったホテル事業ですが、今はフェアモント、ラッフルズと ともにアコーホテルズグルー…

近畿最高峰!八経ヶ岳1914m

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今年のゴールデンウィークは、4/30に法事だったので、 基本は、お泊り旅行には行かずお家で寝る予定です。 ☆ で、昨日、会社の同僚と一緒に近畿最高峰で 日本百名山の一峰である八経ヶ岳(大峰山)に 登ってきました。…