明日から会社って本気ですか?

今日は5月7日ですよね。スケジューラでは
明日にお仕事が入っています。ウソだと言ってくれ!

ということで、とってものんびりなGWが終わりです。
なんか楽しい一週間でした。次は盆休みかな…

で、今日はあんまり出歩く気がおきなかったので
徒歩数分の公園で、久しぶりのマクロ比較です。

エントリーしたのは
①SIGMAのクソ古い28-80mmマクロ付っていう
ボディと組み合わせると純正より安くなるので
フィルム時代のkissと組み合わせて売られてた
おまけのようなレンズです


②フィルム時代のオリンパスOMシリーズの
キットレンズだった50mmF14です。


③次は、フォーサーズシステムの神レンズと
言われた50mmF20という中古で買ったレンズです。


④とっても便利な、フォーサーズの35mmF35です


さて、あなたのお気に入りはデレですか?

②や③のように、焦点距離がそこそこあって
開放絞りが大きいレンズだと、50mmF20という
人気のレンズが有利ですね。