2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことは無いと思うけど

久しぶりの衆議院選挙があるので、テレビや新聞では そのニュースがメインになっています。 ☆ その中で、小池東京都知事率いる希望の党が注目されています。 都知事が知事を辞職して立候補するのとの見方もあるようです。 ☆ 私は、3年後にオリンピックを迎え…

最近撮った写真など

(京都) 会社に持ってゆくビジネスバッグの中には、 お仕事で使うためのコンデジが入っています。 ☆ (堺) 入っているので、時々は、お仕事と関係のない 写真も撮ります。 ☆ 今日はそんな感じで、どこかで写した写真です ☆

沖縄の空は晴れていた

今週のお題「読書の秋」 こんな本を借りてきました。爆笑! 英語コミックエッセイ 日本人のちょっとヘンな英語作者: デイビッドセイン,中野きゆ美出版社/メーカー: アスコム発売日: 2012/01/30メディア: 単行本 クリック: 80回この商品を含むブログを見る学校…

お彼岸にはお墓参り

今週のお題「読書の秋」 秋ですね、今日はお彼岸の中日です。 お彼岸ですから彼岸花が咲くのは当然ですよね。 ☆ 彼岸花って、私の実家のあった河内長野市では 田んぼのあぜ道に咲いているものですが・・・ ふつうなのかな? ☆ さて、読書の秋だそうですが、…

981hPa

台風は、遠くに行っちゃいました。 我が家は、特に被害なしということで 良かったよかったです。 ☆ 私のアウトドア・登山用の腕時計には、 気圧計が付いています。 ☆ 台風が近づくと気圧がさがってくるのですが 昨日夜の9時半ごろに測ってみると 981hPa(時…

台風がようやくやってきたのかな?

今は9月17日の21時ですがそろそろ外が 雨の音でにぎやかになってきました。 ☆ 昨日の予報では、18時ごろにピークだったのですが 結構時間が後にずれたようです。 ☆ コースもより大阪に近いほうにずれました。 ☆ 明日から沖縄出張です。飛行機飛んでください!

台風がやってくる

大陸を目指すはずだった台風18号は気が変わって、 日本縦断コースを選ぶようです。 ☆ ということで、大阪も朝から雨模様です。 明日の午後は暴風雨だとか・・・やだな。 ☆ 岸和田のだんじり祭りでも見に行こうかと 思ってたのですが、今年は無理ですね・・・…

高野山は不思議ゾーン

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 高野山は日本歴史上もっとも有名なお坊さんの「弘法大師空海」様が開かれた 巨大な「聖地」で、最近の言葉で言えば 「最強のパワースポット」 だそうで、海外の方がとても多いのです。 ☆ NHK「ブラタモ…

久しぶりの海遊館

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ☆ この夏は、海遊館のある天保山埠頭に毎週土曜日に豪華客船の スーパースターヴァーゴがやってきています。 ☆ で、久しぶりに水族館に行ってみました ☆ 夏の水族館は涼しいので人気があり、インバウン…

最高温泉はここだ!

日本一高所にある温泉が、立山室堂にあります。 ☆ 「みくりが池温泉」標高2,410mです。 ☆ そこで見た星空を撮影したものが今日の一枚です 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ☆ 中央部の雲のようなのが天の川です。

コンテスト用の一枚

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 泉南花火で勝負してみます。 泉南のイオンさん、駐車させていただきありがとうございました この花火大会は、結構潮風が涼しくて良かったです。 来年もよろしくお願いいたします。