2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都は秋晴れ

今日は京都でのお仕事です。 駅を出ると京都タワーのお出迎えです。 よくローソクといわれますが、 灯台をイメージしてるそうです。 ローソクタワーと呼ばないで下さい。

秋らしい季節は体調不良

10月も半分を過ぎて結構涼しい日が 続いてます。 ☆ で、調子に乗って自転車でウロウロです。 ☆ 朝の景色がいいんです。 それは良いんですが、気候の変化で 風邪薬を飲んでます。 まあいいか。

秋バラ花盛り

まあまあお天気がよかったので、 中之島公園までサイクリングです。 ☆ 家族連れ、カップル、お友達グループ お年を召した方や、カメラマンたちで 公園はにぎわってました。 ☆ 公園の一角ではハンバーガーフェスタが 開催されてましたが、結構並ぶ必要が ある…

ホットコーヒーについて

私の家族が海外旅行に行って 現地レストランで注文を間違 われたそうです。 ☆ ホットコーヒーって注文したのに 出て来たのはホットチョコレート だったようです。 ☆ よく考えると、アイスコーヒーが ある国のほうが少ないので、ホット コーヒーと言っても分…

NIGHT ZOO

大阪の天王寺動物園では、今月の土日祝日に 閉園時間を20:00まで延長するNIGHT ZOO を実施しています。 ☆ やっぱり夜の動物園は、なかなか楽しいです。 ☆ www.city.osaka.lg.jp

「秋のローズウィーク」開催中

いつもの長居の植物園です。 ☆ 秋バラのシーズンということですね www.nagai-park.jp☆ 秋バラって、春に比べてちょっと勢いがないんです。 ☆ 今日はお天気も良く、ナニワの写真教室の人たちも 来ていました。(椎崎先生のクラスです) www.cameranonaniwa.co…

映画「カメラを止めるな!」みてきました

映画のことについては、いろいろなサイトで詳しく論じられてますので、あえてコメントしません。 ただ全国で上映されるようになってずいぶん経つのに、私の見た、難波の映画館の14:10の回は満席でした。 それだけ人気の作品だってことです。 kametome.net ☆ …

久しぶりのダラダラ

先週の土日が講習会の先生だったので、 ダラダラした休日は久しぶりって ところです。 ☆ 明日は一人で映画でも見ようかな。

今日は法の日だって

衣替えですね。私も今日から 長袖ワイシャツと上着を着て 出勤しようと思います。