2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉フェス!高いじゃないの

ゴールデンウィーク中は各地でイベントが開催されています ☆ いつも行く長居公園でも「肉フェス」なるものが開催されてます。 ☆ というわけで話のタネに行ったのですが 高い!!☆ 食べるものは基本1400円で、飲み物は600円です。 ☆ 牛肉だからと言えばそうな…

水ぬるむ、うつぼ公園

今週のお題#わたしの転機 来年の3月末で定年です。そのあと何しようか考え中です。 会社に入社したことは60歳になったらご隠居しようと 思っていたのですが、世間が許してくれません。 宝くじ当んないかな・・・ ☆ さて、大型連休とのことで公園には家族連…

怪しい飲み物コーヒーソーダ

昔から、コーヒーソーダってないなって思ってました。 ☆ で、ある本に「コーヒーにソーダ水を足すとビールになる」 って話が載ってましたので試してみました。 ☆ 用意するのは、グラスとかジョッキ、それにブラックの 缶コーヒーです。 ☆ ジョッキの底に大さ…

奈良の長谷寺に行きました

今日は、昨晩からの雨が、お昼過ぎまで続いたのですが、 写真クラブの撮影会ということで、長谷寺に行きました。 ☆ 雨で大変だったけど、雨の日には雨の日の写真が撮れる ってことなので、カメラをびちゃびちゃにしながら いろんなものを写してました。 ☆ ☆ …

海の見える放送局

昔の曲というか歌が、何かはまってしまって、 2〜3日のあいだ、いきなり頭の中で、鳴り出したり、 気が付くと鼻歌になったりってことがたまにあります。 ☆ で、昨日はお仕事で西宮のほうに行ったのですが 阪神電車の車窓を見ていると、気分は神戸になり 「こ…

休んじゃった

四月病がつらくて休んじゃいました。 ☆ 一日休むと大分ましになりましたので、 夕食は、安物豪州牛のステーキです。 これで元気になれるかな? ☆ そういや、藤が咲いていますね。 10日は早いと思います。 早く見に行かなくちゃ。 ☆ アニメで銀河英雄伝説が始…

今年も4月病です

先週、水・木で高知出張だったのですが、帰るころから 涙目になってきまして、金曜日は涙と鼻水でボロボロ ☆ 土曜日には、涙・鼻水はさらに激しくなり、熱も出ました。 ☆ そして、今日の日曜日は若干ましになりましたが、 まだまだ状態です。 ☆ 過去を調べて…

トゥームレーダーを見てきました

昨日の日曜日は、一日なので映画館で1100円で見れる日です。 私は、映画館では大きな画面で見る迫力系の映画が好きです。 ☆ トゥームレーダーといえばアンジェリーナジョリーのヒット作 ですが、本作は、その外伝という位置づけで、主人公のララを オスカー…

滋賀県のお山に登りました

土曜日は、二日酔いの体を引きずって 湖南アルプス方面のハイキングです ☆ 朝9時のバスに乗って上桐生というバス停を 目指します。今日は10人のグループです ☆ それほど険しいところはありませんが、 岩の上を歩く場所ではロープが用意されてます。 ☆ 天狗岩…