トゥームレーダーを見てきました


昨日の日曜日は、一日なので映画館で1100円で見れる日です。
私は、映画館では大きな画面で見る迫力系の映画が好きです。

トゥームレーダーといえばアンジェリーナジョリーのヒット作
ですが、本作は、その外伝という位置づけで、主人公のララを
オスカー女優のアリシア・ビカンダーさんが演じています。

若くて、力強くて頑張り屋さんの女性が主人公という点では
スターウォーズ最後のジェダイに通じるところがあります。

本映画は、べたな謎解き探検活劇といえばそれまでなのですが
私はわくわく・どきどきで楽しく見ることができました。
先日見た、半漁人の映画よりずっと私の評価は高いです。
(半漁人の映画は、完全にアウトオブテイストでした。)

卑弥呼の呪いが絡んでるところがだめなのかな?
日本でもあまり人気がないようですね。

映画と関係ないけど、写真はリンガーハット
「あさりたっぷり春ちゃんぽん」と伏見の桜です。

次は「パシフィックリム」に期待です・・・