2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜色の季節の始まり

今年もソメイヨシノが咲き始めました。 ☆ 近所の住吉公園でも雨上がりのバーベキューを 楽しむグループがちらほら ☆ 今週末が満開ですね。

今日は雨です

お仕事で京都に行くんだけど、雨はいやだなー・・・・ ☆ お天気良ければ、桜写真を撮りに行こうと思ってた。 でも雨だとね・・・・水玉写真もいいけど・・・・・ ☆ でも桜も咲き始めましたから、春本番ですね。

当たっちゃいました

年賀状の書き損じが数枚ありましたので、雑誌のプレゼントに 応募しましたところサイン本が当たりました。 7〜8誌の応募用紙を年賀はがきに貼り付けて出したのですが そのうち2件も当たりました。 ☆ この手のプレゼントは、応募者が少ないのでしょうかね? ☆…

中国東方航空さん「ビールぐらい飲ませてください」

先日インド旅行に行ったのですが、関空から中国の上海経由で インドのデリーというルートでした。 ☆ その時の航空会社が中国東方航空という会社でした。 その飛行機で出た機内食です。 ☆ まず関空−上海です この時は、食後にドリンクを聞いて回ってくれまし…

動物好きなんですよ・・・本当に

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 といっても、神戸の王子動物園のトップスターである こんな連中は飼えないよね・・・・ ☆ インドで象さんの背中に乗りました・・・・揺れすぎです。 あと数分で戻していたかもしれません。モビルスーツって…

えーっと、4月に向けてペースダウンします。

まあすでに絶望的な更新状況なのです。 ☆ 3月12日から16日までインドに行ったのは良いのです。 ☆ 一所懸命注意したおかげで、おなかは大丈夫だったのです。 ☆ ところが帰国後に、のどの調子が悪くなってお医者さんにも 行ったのですがいまだに咳が出続けてい…

犬がほしいですけど

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 犬を飼いたいのですよ、でも旅行のことを考えると 中々勇気が・・・・・子供が大きくなって旅行の時には 犬を預かってくれるって言ってくれたら飼いたいです。 グレート・ピレニーズなんかいいですね。 (…

水滴の中に・・・・

今日の大阪はとっても寒かったのですが、天気予報では明日も寒そうです。 そんなお天気なのですが、明日は主張で福岡です。福岡の予報最高気温は 8.5°ですからかなり寒そうです。行きたくないなー・・・・ ☆ さて、雨が降ると花や枝には水滴が付きます。その…

備蓄食料

今年も3月11日がやってきますね。日本においては、いつどこで大地震に 見舞われても不思議はないと言われています。その時に備えて非常食を 保存している会社や団体も多いと思います。 ☆ 非常食には賞味期限や保存期限があるのですが、気にしていますか? ☆ …

荒山公園の梅

梅写真です。今日は堺市の「荒山公園」の梅林です ☆ ☆ 土曜日はお天気が良かったのでお客さんも多かったです。 ☆ おぜんざい(200円)を頂きました。 ☆ まだまだ楽しめそうでした。 ☆ さて、今年の夏は白山に登ろうと企画しているのですが、 白山は人気の山に…

どうせ私は安物好きです

折り込みチラシを見て、ゴールドブレンド買わなくちゃとか 思っちゃうタイプの人間なのです。 ☆ たとえば、味ポン600mlなら、税別200円を狙わなくちゃとか マルガリータで200円切なら買いだとか・・・ ☆ で、最近困っているのが袋入りインスタントラーメ…

雨の万博公園

昨日はいいお天気だったのですが、今日の撮影会は朝から雨です。 ☆ 雨の日には雨の日でしか撮れない写真もあるわけなので 先生は「絶好のお天気と思いましょう」って言ってましたが、 カメラがぬれるのを気にしてらっしゃいました ☆ 昨日も堺市の「荒山公園…