2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おからドリア?です。

糖質ダイエットで、お肉ばっかりになると 食物繊維が不足しますので、おからを わりに食べてます。 ☆ で、おからを使った新しいメニュー・・・ないかな? って思いついたので作ってみました。 ☆ 油をひいたグラタン皿に、おからを敷き詰めます。 ☆ 市販のス…

墨染めスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」 何年か前に買ったTIGONブランドの白いスニーカーですが、 洗っても落ちない汚れと、合皮の破れなんかで捨てようかと思ってました。 ☆ どうせ捨てるなら遊んでみようってことで、100均で墨汁を買ってきて スニーカ…

難消化性デキストリンを買いました

以前にも書きましたが、糖質制限ダイエットは、糖質さえ取らなきゃ カロリーは無視してもよいというダイエットなので、肉ばかり食べる ようになります。 ☆ 野菜でも、ジャガイモ・サツマイモだけでなくニンジンやゴボウ レンコンやトマトも糖質の多い食べ物…

春の一日

私は、大阪市立長居植物園の年間パスポートを持ってます。 ということで、使わないと損な気がしますので、今日は 長居公園に行きました。 ☆ チューリップ、梅、桜・水仙が出迎えてくれました。 ☆ 桜といえばソメイヨシノですが、さすがに咲いてません。 ☆ と…

日本橋ストリートフェスタ

今年も行ってきました。 ☆ 写真を撮るには参加証のストラップが必要なはずなのですが 半分ぐらいの人はストラップをつけていません。 ☆ 参加費2,000円は、ちょっと高いようにも思いますが、 来年からも続けてほしいので購入しました。 ☆ ☆ へそ出しはOKなの…

時計を買いました

今まで使っていた時計は、シチズンのソーラー電波時計なので 電池交換不要な、時計なのですが、なぜか金曜日に止まっちゃいました。 ☆ で、修理出そうか新しいのを買おうかと迷ってましたが、 金曜日に明るい場所に置いておいたためか、帰ってくると 動いて…

もののけ姫の森

苔むす森というエリアに来ました。 ここじゃなくても苔だらけの森なんですが・・・ 昔は、もののけ姫の森って言ってたそうですが 大人の事情で「苔むす森」に変わったそうです。 後は、昼食をとって、下山コースです・・・

屋久島2日目

白谷雲水峡という屋久島の人気スポットです 朝の8時集合で、夕方5時帰着の1日ツアーです。 朝日のモッチョム岳です。 屋久島にはサル2万匹シカ2万匹ヒト2万人いるそうです。 ☆ ガイドさんが先導してくれます。 ☆ 恐竜の木と勝手に名付けました ☆ こっちは象…

星空

初日の夜は晴れていましたので、カメラを三脚にセットして ベランダから星空撮影です。 ☆ そしていつものようにライブコンポジット撮影です これがあるから、オリンパスの一眼は楽しいです。

千尋滝からホテル

雪の降る屋久杉ランドをあきらめて、次に目指したのが千尋滝です。 なかなか立派な滝ですね。 ☆ 滝からホテルへは10分程度でつきました。 デザインはともかく大きくて立派なホテルです。 ☆ ホテルのバルコニーからも虹が見えました。 ☆ 夜の部屋宴会に備えて…

屋久島って南の島ですよね

屋久島は、北緯30度ちょいにあります。大阪市が北緯35度弱なので、 やっぱり南の島だと思うのですが・・・・ ☆ お昼を食べ終わった私たちは、今日のメインイベントである 紀元杉とヤクシマランドを目指して、車を走らせました。 ☆ お天気は雨模様ですが、ビ…

屋久島に行ってきました

3月2日から、有給休暇を2日とって会社の友人たちと 屋久島ちょっと贅沢旅行です。 ☆ 伊丹空港で9時半に待ち合わせて、10時15分の飛行機に 乗る予定でしたが、出発予定を知らせるディスプレイには 10分の遅れとともに困った文字が・・・ 「到着空港が雷雨のた…

3月になっちゃった

ああ・・・気が付いたら2月が終わっていた・・・ ☆ ということで今日から3月です。 ☆ 私の会社では、有給休暇の切り替えが3月20日に なっていますので、3月10日ごろに取得するのが いいんじゃないかと思っています ☆ 有給休暇は、リフレッシュのためってこと…