墨染めスニーカー

今週のお題「お気に入りのスニーカー」
何年か前に買ったTIGONブランドの白いスニーカーですが、
洗っても落ちない汚れと、合皮の破れなんかで捨てようかと思ってました。


どうせ捨てるなら遊んでみようってことで、100均で墨汁を買ってきて
スニーカーに塗りこんでみました。

けっこうムラのある仕上がりですが、私的には気に入ってます。
ムラも味の内と言いながら、今日もはいてました。

染め方は、スーパーのスチロールトレーに墨汁を入れ、ペーパータオルを
丸めたものに墨汁を浸して、靴の表面をポンポンと叩くように塗ります

少し乾いたらまた重ね塗りすることを3回ほど繰り返して出来上がりです。
どうせ捨てる靴がある人は試してみてください。