おからドリア?です。


糖質ダイエットで、お肉ばっかりになると
食物繊維が不足しますので、おからを
わりに食べてます。

で、おからを使った新しいメニュー・・・ないかな?
って思いついたので作ってみました。

油をひいたグラタン皿に、おからを敷き詰めます。

市販のスパゲティにかけるミートソースを1/4ほどおからにかけます。

ピザ用の刻んだチーズを振り掛け、またミートソースを1/4かけます。

もう一度チーズを振り掛けてオーブントースターで12分ほど焼きます。

おからにミートソースをからませながら食べます。

おからがマッシュポテトみたいな食感になりまあ食べられました。

改善点
おからを半分に分けて、間にミートソースの層を作ったほうがよかったかもです・・・