2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏食べたもの その6 高野山の精進料理

今日で8月も終わりですね。 ということで、この夏食べたものシリーズも、 今回で終わることにします ☆ 今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」 ☆ 高野山に行きまして、いわゆる精進料理をいただきました。 ☆ それなりに美味しいんだけど、やっ…

この夏食べたもの その5 大阪ビフカツバーガー

「マック×マクド」で盛り上がった(のか?) 東京・大阪限定メニューの大阪ビフカツバーガーです ☆ 包み方は、普通のハンバーガーと変わらず 箱入りではありません ☆ ま、こんな感じです ☆ かじってみたところです ☆ 値段は単品で390円します。まあ、こんな…

どっちかといえば横から見てきました。

今週のお題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」 ことしのアニメといえば 「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」 http://www.uchiagehanabi.jp/index.html ですよね、 ☆ 打ち上げ場所のごく近くから見る花火は、顔を上に向けて 見あげることになりま…

この夏食べたもの その4 ロイホのカレー

夏のロイヤルホストと言えばカレーですよね ☆ ということで、定番の「カシミールビーフカレー」です ☆ 私は最初に全部かけてしまう派です。 適度に辛くておいしいです。 ☆ やっぱり夏はカレーですね。

時計が直った・シチズンさん感謝です!

私のずっと使っている時計はシチズンのATTESAという ソーラー電波時計です。 ☆ ソーラーなので電池交換はいらないはずなのに、 今年の春に、なぜか止まってしまいました。 ☆ 2日ほど日当たりの良い場所に置いておいたら 動くようになったのですが、分針が1.5…

この夏食べたもの その3 バーベキューは中之島で

大阪のオフィス街の真ん中にある中之島公園の 東側にはバラ園があります。 ☆ で、そのバラ園の中にバーベキュー専門店があるのです (写真は本年5月撮影) ☆ 会社の暑気払いということで、8月2日にバーベキューを ん十人で食べに行きました。 ☆ 飲み放題+食…

この夏食べたもの その2 標高2,410mの夕食

先日宿泊した立山室堂から徒歩約10分の みくりが池温泉での夕食です。 ☆ 缶ビールは350mlで400円、生ビールは700円です。 どれもおいしかったです。

この夏食べたもの その1 焼肉

7月30日の昼食・・・ 夏といえば焼肉ですよね。ということでランチに 行ったのが堺の昌久園という地元の有名店です。 http://www.shokyuen.com/html/sakai.html ☆ 焼肉といえばビールなのですが自動車なので我慢です。 ☆ 有名店だけあって、お肉のグレードは…

立山登山しました、その2

さて、いつものように今週のお題ですね 今週のお題「カバンの中身」 お財布、免許、定期券+ICカード、ティッシュ、名刺入れ、 4色ペン、電卓、爪切り、かゆみ止め、お家のカギ カメラ、エチケットブラシ、ガラケー、スマホ、 先日買った7億円の素・・・・ ☆ …

立山登山しました、その1

「日本三霊山」という山のくくりがありまして、 富士山、白山、立山 なのです。 ☆ 2010年に富士山に登って、昨年は白山に登りました。 ☆ ということで、8月の11日から13日にかけて富山県の 立山(最高点大汝山3015m)に行きました。 ☆ 8月11日は移動日とい…

今日から富山旅行です

今週のお題「高校野球」 この暑いのにご苦労さんです。 しかし高校野球も、女子マネは練習に参加しちゃダメとか 面倒なお話が多いですね。 ☆ 本来的には、夏の日差しは目に負荷が大きいので サングラスして、日焼け止めを塗ってするべきですが なかなか理解…

なら燈花会

昨日は、クラブの撮影会で「なら燈花会」を写しました。 ☆ ☆ ロウソクへの点灯は19:00なのですが集合は17:00 ☆ それまでは、鹿を写したりビールを飲んだり ☆ やはり見ごろは暗くなってからなので ☆ 帰りたいけど20:00まではヨレヨレと ☆ 汗だくになって電…