2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった、お遊びレンズ。

オリンパスのお遊びレンズを買ってしまいましたOLYMPUS ミラーレス一眼 9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズ ブラック BCL-0980 BLK出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2014/02/28メディア: Cameraこの商品を含むブログ (8件) を見る☆ ボディーキャ…

体が痛い

一昨日の土曜日には、久々の山歩きってことで金剛山に登ったのですが、 そのダメージが昨夜ぐらいから出まして、とても痛いです。 ☆ 今回、軽登山靴とトレッキングポールを新しくしましたので、 ならしという意味でもあります。 ☆ ポールは問題なかったので…

こんなカレーを買いました

☆ 近くの「スーパー玉出」で税別88円です ☆ これにとんかつ100円を買ってきてカツカレーにして食べました ☆ 量は満足できます。味はまあまあって感じです まあ・・・・88円ですからね、期待しないで下さい・・・

金剛山に登りました

今日は朝から大阪と奈良県の境目にある金剛山に登りました。 ☆ この山は1,125mで、大阪平野を取り囲む山々の中では一番高い山です ☆ まあ朝からいいお天気で、汗だくになりながら登りました。 ☆ 山頂の売店のおでん+ビールが嬉しいのです。 ☆ で、帰りに餃…

夏全開の朝

今日は朝から蝉がうるさいです。マジで! ☆ お天気は雲一つないって感じで暴力的な日差しがきついです。 ☆ 今日は軽トラに乗ってお出かけです。暑そうだな・・・・ ☆ チキンフィレオ?だったっけ、まあまあだね。

夏だ!海だ!

梅雨明けでスカッと青空になるかって思ったのですが、朝からときどき 雨粒の混じる曇り空で、連休2日目もさえないお天気でした。 ☆ それでも午後には時々日のさす空模様となりましたので、 関空近くの海までドライブです。 ☆ ☆ 光のオレンジギャルには出会え…

さあ、夏本番ですよ!

台風も消えてなくなり梅雨明けです!ようやく晴れました。 ☆ 今日は朝からJRが、さっぱり動いていない状況でした ☆ ニュースでは、夜中から朝まで閉じ込められた人もいたそうで・・・・ ☆ でも、午後からはスカッと晴れ上がりました!! ☆ いよいよ暑くて…

雨降りやまず

台風は日本海に行ったはずですが雨が降り続いています。 ☆ 台風が来なかった場合のこの時期は梅雨明け間近ということで 強烈な雨・雷に見舞われるのが普通です。 ☆ ですから、雨が降るのは仕方ないのですが・・・・・ せっかくの3連休、晴れてほしいですね。…

台風北上中

大阪でも、大雨洪水警報が出ているようです。 6時頃には倉敷に再上陸したぐらいとのことですが、 衛星画像では、中心分からなくなってます。 ☆ 会社行きたくないなー・・・・

雨降ってます(台風四国を北上中)

台風は16日夜11時ごろに四国に上陸し、形が崩れてしまったようです。 ☆ この台風は困ったことにスピード遅すぎです 時速20㎞って、自転車くらいじゃん・・・・ ☆ ということで、今日17日は、台風一過の青空とならず ずっと雨降りが続くようです。

台風接近中

今日から明日(17日)の午後まで台風11号が暴れそうです。 ☆ 会社休みにならないかな〜・・・

梅雨明け宣言

「今年の梅雨は、先週末で明けた」のだと思います。 ☆ 色々なサイトでの気象予報士さんのコメントを見ていますと、 「梅雨明けと言って良いと思う」という意見が多いようです。 ☆ ではなぜ気象庁が梅雨明けと言わないかと言えば、今週末に 上陸が懸念される…

梅雨は終わったのかな

大阪では、先週末からほとんど猛暑日って感じの暑い日が続いています。 ☆ 木曜からは台風の影響もあって土曜までは傘のマークが並ぶのですが、 そのあとはお日様が並んでいます。いよいよ梅雨明けなんでしょうかね? ☆ 昨日、会社で使っているデジカメのSD…

大阪三大夏祭りってなんだ?!

昨日・今日は生國魂神社という谷町9丁目駅近くの神社の夏祭りです。 ☆ テレビでは大阪三大夏祭りの一つと言ってましたが・・・聞いたことないです ☆ 大阪の夏祭りは、愛染さんで始まって、天神さんでピークとなり 住吉っさんで締めるというものです。生國魂…

ウイルスバスター購入

・ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 [オンラインコード]出版社/メーカー: キヤノンITソリューションズ発売日: 2015/05/26メディア: Software Downloadこの商品を含むブログを見る今日と明日はアマゾンでウイルスバスター50%OFFということだ…

ファッションには手が回りません

今週のお題「好きな服」 基本ゆるい服が好きです。カチッとした服はつらいです。 ということで、この季節はうれしいですね。緩い短パンと Tシャツとかポロシャツですみますので。 ☆ ブランドもこだわりはありませんので、スーパーで買ったり ユニクロで買っ…

母の退院

先々週の火曜日から入院していた母が、本日無事退院しました。 ☆ 病気自体は、それほど難しいものではなく抗生物質を飲むだけ だったのですが、入院するときは発熱して意識がなくなって 入っている施設から救急車で運ばれたってことでしたので、 かなり心配…

今日はマクドナルドです

マクドナルドのクーポン券をもらったので、買ってきました。 ☆ チキンフィレオってのです。定価320円がクーポン利用で250円です。 ☆ なかなかおいしいじゃないの・・・・

食べられるうちに食べよう

今週のお題「夏支度」 夏は暑いから、食欲がなくなり、水分ばかり取って 元気がなくなってゆくのです。 ☆ ですから、食べられるうちに食べておいて、地獄の8月を 乗り切らなくてはならないのです。 ☆ ということで、しゃぶしゃぶを食べてきました。 お店は有…

夏の始まり

毎年書いているのですが、大阪の夏祭りは「愛染さん」に始まるのです。 愛染さんのお祭りは6月30日から7月2日まででした。 ☆ 梅雨のど真ん中ということで、例年雨模様なのですが 今年は、7月1日午後〜2日は、降りませんでした。 ☆ ということで、ちょっと覗…