時計が直った・シチズンさん感謝です!

私のずっと使っている時計はシチズンのATTESAという
ソーラー電波時計です。

ソーラーなので電池交換はいらないはずなのに、
今年の春に、なぜか止まってしまいました。

2日ほど日当たりの良い場所に置いておいたら
動くようになったのですが、分針が1.5分ほど
ずれているのです。

電波時計なので、時刻は正確なはずなのに
ずれているので困っていたのですが、土曜日に
泉佐野市のりんくうプレミアムアウトレットの
バーゲンを覗きに行った際、この時計を買った
シチズン直営店で相談したところ「点検します」
って受けてくれました。

一時間ほど、アウトレットモールをうろうろ
した後に、シチズンに行くと「設定がずれて
いたので、戻しておきました」とのことです。

なんにせよ時刻が合うようになったので、
安心して時計を頼ることが出来ます。

補償期間が過ぎていても、チェックして
無償で修正してくださったシチズン様、
ありがとうございました。