屋久島に行ってきました

3月2日から、有給休暇を2日とって会社の友人たちと
屋久島ちょっと贅沢旅行です。

伊丹空港で9時半に待ち合わせて、10時15分の飛行機に
乗る予定でしたが、出発予定を知らせるディスプレイには
10分の遅れとともに困った文字が・・・
「到着空港が雷雨のため、行先を鹿児島空港に変更するか
戻ってくる場合があります・・・」ありゃりゃ・・・

旅行社に、問い合わせると鹿児島空港になった場合は
鹿児島から船で屋久島を目指してくださいとのこと・・・
不安を抱えて、飛行機は屋久島を目指しました。

何とか、12時過ぎに無事に屋久島空港に降りることが
できたのですが、やはり結構強く雨が降っていました。


荷物を受け取り、ニッポンレンタカーのお迎えバスで
レンタカー営業所に行き、カローラクラスの車を借りて
屋久島めぐりのスタートです

まずは、おなかもすいたのでガイドブックで選んだ、
屋久島のおさかなの食べられるお店「磯のかおり」
に行きました。

首折れサバのお造りです。


トビウオのから揚げです。大きなひれも食べられます。


珍味・カメの手です(あまりおいしくないです)


お寿司の盛り合わせも注文しました。


さて、おなかも満足しましたので、観光スポットめぐりです
初めに「紀元杉」を目指したのですが困ったことに・・・

・・・・・続く