屋久島って南の島ですよね

屋久島は、北緯30度ちょいにあります。大阪市が北緯35度弱なので、
やっぱり南の島だと思うのですが・・・・

お昼を食べ終わった私たちは、今日のメインイベントである
紀元杉とヤクシマランドを目指して、車を走らせました。

お天気は雨模様ですが、ビニール傘でもあれば十分な降り方です。

海岸から山の方に向かって車を走らせ順調に高度を上げてゆきます。
時々雨脚も強くなりますが、まあ支障のない範囲です・・・

しばらく行くと、気のせいか雨が固体に見えてきました。
「いや気のせいじゃないよ、白い粒がはねてるよ・・・」
どうやら、雨があられに変わったようです。

「まあ、何とかなるんじゃない?」って車を走らせて、
ようやく屋久杉ランド入口です。車から降りてトイレ
休憩なのですが・・・・
「こりゃ大雪やんか!」でした


諦め悪く、あと7kmで、紀元杉だから行っちゃおうと言いつつ
車を走らせましたが、結局あと3kmちょっとの時点で、
タイヤが滑ったので断念しました。

で、海岸まで下って行く途中で、綺麗な虹に出会いました。

うっすらと二重になっているのがわかりますか?

この二重の虹を見て、元気を出して次の観光スポットである
千尋の滝」へ向かいました