春の一日


私は、大阪市長居植物園の年間パスポートを持ってます。
ということで、使わないと損な気がしますので、今日は
長居公園に行きました。

チューリップ、梅、桜・水仙が出迎えてくれました。



桜といえばソメイヨシノですが、さすがに咲いてません。

とはいえ、早咲き品種はもう満開です。

今日の晩御飯は、一人ごはんになるので、自作料理です。
ひき肉+卵+おから+チーズ=糖質制限ハンバーグです。


時計を買ったビックカメラでついでに買ったお酒です


カナディアンクラブは、そのその昔セブンアップという
炭酸飲料で割ることで「シーシーセブン」という
名前で呼ばれていました。
http://www.weblio.jp/content/C.C.%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3

糖質制限中なのでセブンアップは無理ですが(そもそも売ってません)
炭酸で割って飲んでみました・・・青春の味?・・・じゃないよね。


自分の撮ってきた写真で、花見酒です
春爛漫だ〜〜ね・・