舞洲ゆり園は、まだ咲いてません


今週のお題「私の沼」
写真を趣味とする人が陥りやすいと言われるものに
レンズ沼」という沼があります。とにかく新しい
カメラのレンズが欲しくなる病気です。

実は、カメラのレンズなんてそんなに種類を持ってなくても
写真を撮るのに不自由はないのです。

それは分かっているんですが、病気ですので、新しいレンズに
手を出しては、大して使わずに保管庫の肥やしを増やすのです。

私の場合は、自由になるお金が少ないので大したレンズは
持っていませんが、それでも10本以上はあります。
困ったものだと思っていますが、7億円当たったら
ゲットする予定のレンズはあと〇〇本はあります・・・

さて、大阪の舞洲ゆり園は昨日オープンだったので
割引券もあることだからと行ってきました。


ところが、開花が遅れているそうで本日無料となっていました。
それでもチラホラとは咲いているのでぐるりと回って、
隣接するロッジ舞洲アジサイを見てきました。


こちらもまだまだって感じです。あと一週間すれば
両方ともソコソコになりそうです。