さあ、3連続祝日も最終日ですね


とはいえ、明日・明後日は土日でお休みなのですから、
まだ連休なのです・・・・が・・
ここで、ゴールデンウィークは終わったと自分に言い聞かせ、
あと2日は普通の土日と同じすごし方をしておかないと、
週明けからの一週間がえらく長く感じるのですよ。

今週のお題ゴールデンウィーク2017」
で、きょうは朝から大ボケカマシをやっちゃいまして
自分がちょっと嫌いになりました。

この3連休は、大阪市中之島で恒例の中之島祭りだったので、
ちょっくら写しに行こうかって、カメラをカバンに入れて
ちんたらと50分かけて行ったのですが・・・
カメラに電池が入っていない・・・ガ〜ン!

とりあえずお祭りなので、焼き鳥とビールをお昼にして
午後一時過ぎに帰ってきました。

このままでは悔しいので、お家でちょっとお昼寝した後
年パスのある長居公園植物園に行きました。

今日のテーマは
35mmマクロレンズ vs 45mmF1.8+チューブ
としました。

この4枚が、古いフォーサーズ規格の35mmF3.5マクロ
をアダプターでE-M1につけて撮った写真です。




こちらの4枚は、マイクロフォーサーズの45mmF1.8に
エクステンションチューブを付けて、接写したものです。




どっちがお好みですか?