また物欲に負けました



ZUIKO DIGITAL ED50mm F2.0 MACROってレンズです 

OLYMPUS 大口径中望遠マクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

OLYMPUS 大口径中望遠マクロレンズ ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

オークションで落としちゃいました。

フォーサーズという昔のオリンパス一眼レフ用のレンズです。
私の使っているOLYMPUS E-M1というミラーレス一眼では、
アダプタを介せば、一応問題なく使えるのですが、
その他のマイクロフォーサーズの機種では、オートフォーカス
遅すぎて、正直使い物にならないのです。

ということもあって、フォーサーズ規格の中古レンズの価格が
かなり下がりましたので、昔ならとても買えない高級レンズでも
勢いで買っちゃうことができる価格になったのです。

このマクロレンズは、一部のファンから「神レンズ」と言われるほど
優秀なレンズだという評判でした。



私では神レンズの力は引き出せないようですね・・・・