今週のお題運動会・文化祭の思い出

小学生の頃は、町内会の運動会というのがあったのです。(今でもやっているのかな?)町内会ですから、一等から参加賞まで出場すれば賞品がもらえるので、たのしみでした。私は走るのは速くないので、あまり上位の記憶はありませんが、ラムネ飲み競争は速かったと覚えています。ラムネ飲み競争とはパンくい競争のパンを取る代わりにラムネを飲み干すというものなのですが、玉の入っているラムネは速く飲むのに技術を要するため、その技術で足の遅さをカバーしてました。その後の人生でその技術が役に立つことはありませんでしたが・・・

さて、今日の一枚はF-2戦闘機です。F-16を国内で改良したものですが、ほとんどオリジナルと呼んで良いほど手が加えられているそうで、かなり高い能力があるそうです。