ネットプリントが安いよねー

今回、年賀状の一部を実験しようと思っている。

いままで年賀状は、パソコンプリンターで印刷していた。
それが悪いわけではないが、結構時間がかかるので、
年とともに面倒になったのは事実。

そこで、写真に文字を入れて、ネットプリントでプリントした
ものを官製年賀はがきの裏面に貼り付けて送ってみようという
実験である。

下記URLのネットプリントショップなら、はがきサイズが
一枚10円なので、送料とあわせても、プリンターで印刷
よりやすいかもしれない。
http://www.digicame-print.net/index.html

写真に文字を入れるのは、パソコンについている「ペイント」
でもできるけど、今回は「OLYMPUS MASTER2」とい付録ソフトを
使ってみた。

気になるのは、はがきサイズの方が官製はがきより横2mm縦4mm
大きいのと、貼り付けても配達してもらえるだろうかということ。

結果はそのうち報告します。