比叡山に行ってきました

なぜか雪を見たくなったので、西宮戎はまた今度ということで、
京都に行きました。出たのが遅かったので、京都南ICに着いた
のは昼過ぎ、お昼ごはんを食べて、比叡山に向かいました。

お昼ごはんを食べているときに、隣の席には高校生4人組、
来週に迫ったセンター試験の話などしていましたが、
余裕ありそうで楽しんでいるようでした。

北白川から、山中越え、比叡平からドライブウェイなのですが
ドライブウェイの高いこと・・・出るとき3,120円も取られました。
同じドライブウェイでも六甲山の10倍以上って・・・
休日なら、高速乗り継いで青森までいけるぞ・・・

路面は除雪されてましたが、駐車場からの徒歩は雪道モード、
十分雪景色を楽しんできました。

雪道はこんな感じです


むちゃくちゃ寒かったです