暑くなってきました

五月も後半になり、日中の気温は大阪で25度以上となる日が続いています。

先日、会社から冷房の温度を28度以上にするお達しが出ていたのですが、
そのなかで、自席に個人用の扇風機の設置は禁止!って書いてありました。

エアコンによる空調は、かなり良く設計された執務空間でも暑い場所と
寒い場所が出来るのが普通であり、それを補うために扇風機を回すのが
省エネ的にも合理性があるといわれているのですが、うちの事務方は
何を考えているのかさっぱり分りません???
もう少し世間の常識を身につけてほしいものです。

さて、涼しい食べ物といえば「ざるそば」ですが、食べ物の写真は
なかなか上手くとれません。お店で撮影するにしても、カメラを
変に構えると、怪しい人と思われますので・・・・
(XP-10です)


こっちはラーメンの写真です。汗をかきながらのラーメンも
いいモンですね。(E-520です)


*水中でも使えるXP-10って高価なのかのご質問がありましたが、
 ネット通販で1万円弱です。高いといえば高いのですが・・・・