海と音楽

島村楽器のお題「海と音楽」

海と音楽ってなんだろう?
夏の海には、ハワイアンってべた過ぎますが、
やっぱり落ち着くように思います。



あと、サザンオールスターズって人も多いですね。
チューブとか杉山清隆とか。
大瀧詠一もいいなー



えっ?古すぎるって?だって50代ですから・・・




映画「波の数だけ抱きしめて」で、中山美穂さんが
湘南海岸でミニFM放送局のDJをしていて、
「晴れた日には晴れの曲を、雨の日には雨の曲を」
って言ってた気がします。何かいい感じです。



冬の海の曲もいいですね。
太田裕美ファンの私としては「海に降る雪」でも・・

この曲は、「12月の旅人」というアルバムに収録されています。

十二月の旅人

十二月の旅人

個人的にはとても好きなアルバムなのですが、
ファンの間でもあまり評価されていない気がします。
なんでだろう??


船場の看板

船場

対岸の海遊館

海遊館のある天保山へは対岸から無料の渡舟が出ています。
対岸の桜島の乗船場のあたりは駐車禁止ではないので、
そこに車をとめて、船で天保山に遊びに行くという
裏技があります。自己責任でどうぞ。