暑い夏にはカレーだね

暑い夏には、ファミリーレストランではカレーフェアが
開催されます。
なんとなくカレーなら食べられるってのがあるそうですね。
富士山の山小屋でもカレーは多いようです。

ということで作ったのは、イタリアンカレー???
材料は、カレールー(メタルインドカレー
タマネギ2個、薄切り肉200g、にんじん2本
ぶなシメジ1パック、なすび大1本、
トマト系の野菜ジュース1缶


イタリアンな部分は、トマトと茄子でしょうか?

それで、今週のお題「冷たくておいしいもの」
ですが、カレーとあわせる冷たい水って、じつはとっても
おいしいんじゃないかと思っています。

今日のお昼は、カレーの残りをうどんにかけて
カレーうどん」にしました。


カレーに玉子をのせるのは、大阪人だけだと聞きましたが、
大阪でもカレーうどんに玉子をのせるのは少数派かも?




台風9号ですが、なんとなくそれてくれそうです。
いや、それるに違いないと思います!!
それないと、あばれるぞーって言いたいです。