涼を求めて、明日の夜から信州へ

明日の夜から信州行きです。
台風もどこかに行ってくれたし、天気予報でも
少しだけどお日様マークが出ているし、
何とかなるんじゃないのかな?

ということで、次は日曜日の夜か、
月曜の朝になると思います。

セミの抜け殻とセミ


毎日、本当にやかましいんだから・・・

黒門市場は、大阪の台所と言われる市場です
日曜日なので、お店は開いていませんでした。


みな美は、フグの専門店です

高いけど、おいしいです。
夏場は、冷たいてっさがおいしいですね。


今週のお題「冷たくておいしいもの」
ふと思ったのですが、「ツンデレ」って冷たくておいしいものの
一種じゃないかと・・・・