蓼科山・・・・(八ヶ岳シリーズ3)

せっかく蓼科に宿泊したので、蓼科山に登ってみました。
蓼科山への一番楽チンなコースは、白樺高原蓼科牧場の
横の道を車で登り、一の鳥居に駐車して登るコースです

ここから登ります


登山道の周りは、もののけ姫の森のようです。


林の中を40分ほど歩くと天狗の露地というが所に出ます。


そこから30分ほどで蓼科山荘に到着です。




ここで、しばらく休憩した後、山頂を目指します。
かなり大きな石・岩がゴロゴロな場所を登ります。


30分ほどで、山頂ヒュッテに到着です。
2,530mの三角点まではあと少しの登りです。

山頂は雲に覆われて、ほとんど何も見えませんでした。



天狗の露地あたりまで下ると少し景色が楽しめました。

ほぼ半日の登山でした。

次は入笠山です・・・