3連休、お墓参りに行きました

母方の本家が、お墓をリニューアルしたので、
お祝いを持って、お参りしてきました。

ついでに父の墓にも参ってきました。
こちらは19日にも行ってますので花にはまだ色が残っていましたが、
新しいのに交換してきました。

毎年思うのですが、お盆と秋の彼岸って近すぎるんじゃないかと・・・
もちろん7月にお盆という地方では、2ヶ月あくのですが、
関西では、お盆のお墓参りは8月が普通なので、9月にお彼岸参り
すると、2ヶ月連続になるのです。
そして、次は年末ですので3ヵ月後と結構空いてしまいます。
もっとあくのが、3月のお彼岸の次で、8月のお盆まで、
5ヶ月間も空いてしまいます。


・・・・え、別に毎月参っても全然問題ないって・・・・


ごもっともです。


朝は、休日に会社で働く部下さんに励ましのさし入れを持っていきました

朝の御堂筋です


道頓堀です


大阪市内でも、こんな駅があるのです


ランチはカルボナーラでした・・・・