油汚れに気をつけて

先日、欧州旅行で娘らが撮影してきた写真を見ていると、
どうも部分的にもやがかかっているものが多数見つかりましたので
「??」とおもってレンズを見ると指でちょっと触ったぐらいの
油汚れがついていました。

一眼レフでファインダーをのぞいているときは、
レンズの汚れがとても気になるのですが、
コンデジでは油汚れに全く気づかずに
撮影することもあるんだと思いました。
皆さんも気をつけてくださいね。



昨日はピザです(日本ハム


今日はラーメン定食です

☆ラーメンと



☆餃子と



☆から揚げと

ご飯がついていました。


以下読んじゃダメです





今週のお題「ペット大好き!」
会社で毎日500mlの「おーいお茶濃い味」を2本は飲んでます
大好きです!ペット ボトルのお茶が・・・
(・・・つまんなくてごめん・・・・)
昔は、家内の実家にちょっとのんきなシェパードがいまして、
よく遊んだのですが、数年前になくなっちゃいました。
生き物を飼うって大変ですね。