最終回を読みたいか?

日本経済新聞を購読していると、土曜日に
「NIKKEIプラス1」という付録?が付いてきます。

それの一面は、何でもランキングということで、
毎週のお題に対してのランキングが載っています。

で、今週のお題
「最終回を読みたい連載中の漫画」
でした。

抜粋しますと
1:ガラスの仮面:1975-:47巻
2:名探偵コナン:1994-:73巻
3:NANA:2000-:21巻
4:ベルセルク:1989-:36巻
5:ワンピース:1997-:64巻
6:王家の紋章:1976-:56巻
7:ゴルゴ13:1968-:162巻
8:ハンター×ハンター:1998-:29巻
9:スキップ・ビート!:2002-:29巻
10:美味しんぼ:1983-:107巻
という結果でした。

出版社別で見ますと
1,4,9位が白泉社
3,5,8位が集英社
2,10位が小学館
5位が秋田書店
7位がリイド社
ということで、大手の講談社が入っていないのが
気になりました。
講談社はしっかり完結させるからなのでしょうかね?

それほどメジャーとはいえない気がする白泉社ですが
3作もランクインするとはさすがに強いですね。

最終回といえばCLAMPさんのXは、作者自身が
お話はできているけど結末があれなので出版
できないとおっしゃっているそうで・・・
それはないんじゃないのって思います。

X (第18巻) (あすかコミックス)

X (第18巻) (あすかコミックス)


私は、基本的に「フィクション」には
「ハッピーエンド」を求める方なので、
みんなハッピーに終わればいいなって
思っています。

今日の写真は、国道沿いのレストランです

しょぼいコイツは「ガスト」です


軽い感じの「デニーズ」です


定番というか、一番ファミレスらしいのが
ロイヤルホスト」でしょうか?


ファミレスより1グレード上の食事をするなら
「レストラン神戸屋」ですね。


おまけに「マクドナルド」も・・・


私の場合は、ロイヤルホストが一番多いと思います
でも今日は、
ビッグマック200円」
をいただきました。