三題話じゃなくって・・・

忘年会も3件が終わり、予定されているのは後2件になりました。
お酒を飲んだあと、家でカップ麺という人もいると思いますが、
お湯を入れたあとのフタ押さえにお人形を使うのが流行っている
そうですね。


個人的には、おはしを載せるだけでいいと思いますが・・・



今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

今年一番の事件は、やはり3.11ということになると思います。
この断層のずれによって引き起こされた地震・大津波による
すさまじい被害を考えると他の話題は、かすんでしまいます。

ということで、3大ニュースといっても社会の話題ではなく
私の今年の記事から選んでみようと思います。

まずは、4月末のグァム旅行でしょうか
http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20110501/1304217537
やっぱり南の島っていいですね。
また行きたい・・・


つぎは、8月初旬の白馬岳登山でしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20110809/1312818576
天候はイマイチでしたが、登ったぞって思える
登山旅行でした。


あと8月中旬の八ヶ岳まわりです。
http://d.hatena.ne.jp/kussan01/20110820/1313821629
昔から一度は行きたかった清里にも行きました。


うーん、この結果を見ていると、旅行にばっかり行っている
暇なおじさんですね。

ということで、3大ニュース旅行編と名づけましょう。