クリスマス・イブは焼肉で・・・

クリスマスは、ご馳走を食べる日という感じがしますね。
1970年代では、ホームパーティーなどというものは
一般的ではなかったようで、○○ちゃんのおうちで
クリスマス会とかは、あんまり記憶にないのです。

高校・大学生時代は、25日はスキー場にいることが
多かったと思います。当時の学生スキーヤーは、
貧乏だけど長期間滞在したいということで、
泊まる場所・着るもの・食べるものにはお金を掛けない
貧しいクリスマスでした。

現在は、おじさんになり、ある程度いいものを食べられる
経済状態になりましたので、どんなご馳走にしようかと
考えたのですが、
「わたしゃお洒落なフランス料理は苦手だ!」

ということに気が付きました。

かといって、クリスマスに「てっちり」「スキヤキ」
ってのも・・・合わない気がする・・・・

ということで、「焼肉」です。・・・
どこがクリスマスか、聞かないでくださいね・・・
でもスーパーのチラシでは焼肉多そうですよ・・・

ということで、近所の焼肉屋さんのお肉です。
食べ放題ではない、ちょっとお高いお店です・・・

とりあえずビールから


キムチの盛り合わせ


これは、焼きレバー


これは、バラ3種盛り


三角カルビだそうです


フィレステーキです


石焼ビビンバ


あーっ、美味しかった・・・満足です。
来年も良い年でありますよう
メリークリスマス!