日本再建

今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

今週のお題は、今年の四字熟語ということだそうで、
オリジナルでも良いとのことですので、「日本再建」と
書いてみました。

去年はひどかったです、コテンパンにやられましたね。
今までは、政治がダメ、経済もダメになってきたと
言っていただけで、実際には「他国に比べると」とか、
「以前に比べると」とかのレベルでの「ダメ」でしたが
津波による大災害は「物理的にダメ」ですので大変です。

本来、半年もあればかなり手を入れることも出来るのですが、
民主党政権が、つまらない財源問題にこだわったので、
さっぱり復興は進んでいません。

ということで、今年は東北地方の復興も含めて
「日本再建」を実現してほしいものです。