地震来ませんでしたね

なにか、ネット上で1月25日に地震が来るらしいという噂が飛び交ってましたが、
あと4時間ほどで今日が終わりますから一安心ですね。
もっとも信じていた人がいるかは疑問ですが・・・・

先日NHKで、「野菜が高いので、おなべに豆苗を入れると緑が映えるし
美味しいですのでお試しください」という放送がありました。
http://sprouts-raw.com/archives/5714757.html

ご存知の方も多いと思いますが豆苗とはかいわれ大根の大きくなったもの
というルックスで、工場生産できるので気候の不順に価格が左右されない
というメリットがあります。えんどう豆の苗だそうです

通常は、足元の部分は切って捨てるのですが、その番組の中で、
「水を張ったお皿に入れておくとまた芽を出して育ちます」
といってましたので試してみました。

これが概ね1週間後です



そしてこれが10日後になります、ずいぶん育っています。

食べても大丈夫なのかよく分かりませんがNHKでは大丈夫と
言ってましたので、週末にでも食べてみようかと思っています。