つけおき洗いに気をつけて!

テレビを見ていると、つけ置き洗いで一晩置くと、
雑菌が大量に増殖するので、つけても1時間程度に
してくださいとのことでした。
http://www.j-cast.com/2011/12/03114982.html?p=all

大量に繁殖した菌は、洗剤で洗ってもなかなか除去
出来ないそうなので、熱湯などによる除菌が
必要なのでしょうね。

昨日は大阪国際女子マラソンでした。

毎年この時期に開催される大阪国際女子マラソンも第31回だそうです。
私の勤めている会社の前を通るので、昔は休日出勤のついでに
応援したりしてました。

最近は、休日出勤も減りましたので、昨年は中之島で応援しましたが、
今年は、長居公園の出口付近に行きました。

トップ付近の選手です。
右端の方が2等賞のタチアナさんです。


一般参加ランナーは、こんな感じです。


帰りは、ラーメンを食べに行きました。

トロ玉のせです。


餃子です


ねぎ野菜のせです。


寒い日のお昼にはラーメンがいいですね。