止まらないのが貧乏ゆすり

今週のお題「私のクセ」
良くないとは思っているのですが、止まらないのが貧乏ゆすりです。
お行儀が悪いとわかっているのですが、気がついたらやっています。
どうすればやめられるのでしょうか??

とは言うものの、最近色々なところで「実は貧乏ゆすりは、健康に
良い」とか「血行がよくなる」・「ボケない」など裏付けのありそ
うなものから、かなりなマユツバまで、色々な効能が言われるよう
になりました。

そういうこともあって、名前を健康ゆすりにしようと言う先生も
いらっしゃるようですが、多分定着しないだろうな・・・

効能といえば、最近「魚を食べると頭がよくなる歌」が、あまり
聞かれませんが、知り合いの話では「DHAをとると頭がよくなる」
という話がガセだったとか・・
http://www2.bpe.es.osaka-u.ac.jp/ackamaracka/dha.php
http://www.convention.co.jp/hcs/kenkou/kenkou4.htm
まあ、そんなに簡単には頭よくならないですよね。

大阪の家庭には必ずあるといわれる「タコ焼き器」ですが、
やはり我が家にもありますし、娘の下宿にもあります。
不思議だなー・・・・


なぜか大阪通天閣で「東京スカイツリー」フェアみたいなのを
やっているそうです。さすが大阪では何でもありですね。