霊場高野山

日本に色々なパワースポットと言いますか霊場といいますか
とにかくあの世なものを感じる場所が有るのですが、
私の今まで行ったことのある場所の中では、高野山
一番じゃないかと思えるのです。


どこが、とか何が、とかは説明できないのですが、山の上に
平らな場所があって、数多くのお寺がひしめいていること、
そして、奥の院という神秘な墓所があることでしょうか?
そんな高野山に行ってきました。


父の命日が、もうすぐなのですが、今年は50回忌なので、
永代供養をお願いしている高野山で、お経をあげて頂きました。


時間の関係で。お経をあげて頂いたのちは奥の院へのお参りだけでしたが
やっぱり高野山奥の院はただもんじゃないと思えました。
後日写真はアップする予定ですが、今日はさわりだけを・・・・



あと半月もすれば紅葉も美しいと思います。
ぜひ一度お参りして見てはいかがでしょう・・・・・