大阪の中之島公園はお祭りです。

昨日のブログに書いたように、中之島公園に行きました。
目的はバラ園だったはずですが・・・・
何か怪しげなモニュメントが見えるような・・・・

なんと、巨大なこけしが立っているのです。

いろいろな屋台も出て、なんか楽しそうです。



こんなテーブルで昼ビールも楽しめます


近頃のイベントでは車の屋台が多いですね。


これはメロンパン屋さんですね


ビールのカールスバーグですね

カールスバーグデンマークのビール屋さんで、
世界第4位だそうです。

大阪近郊の皆さん、明日おひまでしたら、中之島公園
のぞいてみてはいかがでしょう・・・・
巨大アヒルも来ますので・・・・

その昔のそのその昔、大学生の時に、クラスで模擬店を出しました。
今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」
燃える委員長がいるようなクラスではなかったため、あまりいい場所が
とれませんでしたので、行商して何とか売りさばきました。
で、店の前にはメニューの看板があるのですが、その中に
誰かが冗談で○上△太50円と書いたのですが、きがついたら
その横に「いらんわい」と書かれていました。
まあ、大学のクラスの文化祭の模擬店なんてそんなものですね。