有馬温泉瑞宝寺公園

朝の周遊パスを使って予告通りに行ってきました。

往路は、阪神電車の大阪なんばから三宮まで快速急行
三宮型地下鉄で谷上まで、そこから神鉄有馬口へ、
そして、支線で有馬温泉です。

乗り継ぎはスムーズで、待ち時間は、2〜3分でしたので、
難波から約1.5時間で有馬温泉駅に着きました。

2時ごろまで、瑞宝寺公園で紅葉を撮影したのち、私は周遊パスの
入浴券で、金の湯に入ってきました。


そのあと調子に乗って、ロープウェーで六甲山に登り、山上バスと
ケーブルカーと市バスで阪神御影まで下りてくるという山越えを
しちゃいましたので、復路はずいぶん時間がかかりましたが、
周遊パスは2,400円の価値は十分すぎるほどありました。


六甲山のケーブルカーに乗るのは、20年ぶりぐらいかな?

紅葉写真は、また明日です・・・