「ならまち」へ(その3)

えー今夜から「八方尾根」ってところにスキーに行きます。
写真を撮ったらまたアップしますね。

八方尾根は、私の個人的なランキングでは、日本で一番です。
施設では八方より充実したスキー場は数多くありますが、
やっぱり、山がいいと思うのです。

もちろん景色も素晴らしいのですが、斜面が広く長く、
ほどほどの傾斜なのです。

そんな八方尾根で、現在全日本スキー技術選手権大会が開催されています。
これは、基礎スキーと言ってタイムを争う競技ではなく一般のスキー学校で
教えるような技術の上手さを競う大会なのです。

今年は50回の記念大会で明日は決勝初日ですので、上手な人の滑りを
近くで見れるんじゃないかと楽しみにしています。

さて、「ならまち」写真も第3回です。






今週のお題は「ねむい」ですね。
春眠暁を覚えずです。仕方ないのです。
眠いですねー・・・・