散らしの雨ですか・・・


今週のお題「新生活」
新生活ってことはないのですが、新しくはじめようと思うものがあります。
その一つが、アーモンドダイエットです。

なんか、一日20〜25粒の素焼きアーモンドを食べるだけという
お手軽ダイエットですので試してみようかと思って買いました。

これが、素焼きアーモンド1kg入りです。楽天通販で送料込の1,600円です。


で、一日分はこれぐらいです。


アーモンドはコレステロールも下がるそうです。
http://www.bdalmonds.com/nutorit/spiller.html

また、ビタミンEが多いので老化防止にも良さそうです。
http://www.bdalmonds.com/nutorit/vitamine.html

さらに、セックスミネラルと呼ばれる亜鉛が豊富だそうです。
http://www.mit-japan.com/ndl/vitamin/zinc.htm


今日の桜は、昨日会社近くの「うつぼ公園」でお昼のお弁当花見を
開催した時のものです。


おそらく今日&明日の雨風で散ってしまうのでしょうね。


桜さん、また来年よろしくお願いします・・・・