原爆投下は神の懲罰?


お隣の国、韓国の大手新聞記事だそうです。
日本人が悪いことをしたので、神罰として原爆が落ちたそうです。
ついでに言えば、ドイツのドレスデンに大空襲が行われ
非戦闘員である一般市民が大勢なくなったのも神罰だそうです。


正直、「もしもし、あなたは何教を信じてらっしゃるのですか?」って
聞きたくなりますが、韓国の神様はそういうタイプなのでしょうね。
ドイツの方々は神罰と言われて怒らないのでしょうか?

私は韓国を好きではありませんが、隣国として大人の付き合いは
しなくてはならないだろうと思っていました。


しかしながら、天皇陛下に謝罪を求めたり、1000年たっても恨みは
晴れないといってみたり、なんでそんなに喧嘩を売ってくるのかな
って、私には到底理解できない状態でした。


そしてこの大手新聞のコラムですが、執筆者は、韓国では権威ある賞を
もらっている著名なジャーナリストだということを知ると、あの国とは
やっぱり付き合うのはやめた方が良いと思うようになっています。

なんだか、本当に気分の悪いニュースでした。