花菖蒲とアジサイ

えー、今日は撮影会に行ってきました。

以前にも書きましたが、カメラのナニワの写真教室に入っています。
写真教室と言っても、テキストがあるわけではありません。
4か月間で、6回程度の屋外撮影会と、4回程度の作品講評会が
あるだけです。


それで、今日の撮影会はEXPO1970大阪万博跡地の公園・日本庭園です。
撮るものは、「花菖蒲」と「アジサイ」です。


大阪というか近畿中部では梅雨入の時に少し雨が続きましたがその後は、
曇っても雨は降ってません。そのためか、アジサイ・花菖蒲とも
あんまり元気はありませんでした。


あしたからは、天気予報に雲と傘のマークがちらほら出てきますので、
来週はそこそこ雨が降るんじゃないかと思います。


この時期に雨が少ないと、真夏に水が足りなくなりますので、
平年程度には降ってほしいものです。


最初の怖い太陽の塔は、ドラマチックトーンです。
そのほかはEOS40Dでの撮影です。